紺野’sブログ

考えている事の吐き出し用に。テーマとしては暗いものが多いです。

夢と希望と

 全く記事を更新していないことに気づいたのと、ブログを書く機会が極端に減っていたことに気がついた。今年初の記事になります。

 体調もそこそこ、5年ぶりくらいに胃もたれ起こしてちょっと吐いたりもしましたがなんとか回復に向かっています。

 最近思うこと、「夢に向かって頑張れる人っていいなあ」っていうこと。

 自分にも夢、ないことはないんですが努力してその夢を叶えることができてないんじゃないかとか、自分より優れた他の誰かと比べてしまうとか、そういうふうに思うことがすごく多い。

 努力不足な部分があるのも否めないわけで。実際に過去の受験に打ち込めず別のことに熱中してしまって結果的に全てを棒に振ってしまったりとか。わりと人生では自分でも予期しなかった有り得ないようなことが起こるわけで。

 そうして今に至る。自分の力だけでは乗り越えられず、時には他人の力を借りることも必要だけど、それがオーバーしてしまってるのではないかとか様々な不安を抱えている。

  とはいえ今年は忙しい時期になるから頑張らないとなと思う。

 センター試験が昨日明日らしいけど受験生は後悔しないように頑張るんだよ、と言いたいところ。

 今日はここまで。