紺野’sブログ

考えている事の吐き出し用に。テーマとしては暗いものが多いです。

思考回路ぐるぐる

 こんばんは。紺野です。最近は考え事がまとまらないので、今回の記事はいつものものとは違ったスタイルになります。吐き出しの目的でブログを使用するというのはいつもの事なんですけどね。

 

 何に対して悩んでいるのか。何に対して後悔しているのか。

 その根本となる要因はたった一つであるのかそれとも複数であるのか。

 自分は後者である。

 

 では具体的にはどのような事に対して悩んでいるのだろうか。

 

 前までは仲良くしていた人とうまくいかなくなってしまった事

 離れたい場所なのになかなか離れられないで停滞している事

 自分の選択が本当に正しかったのかという事

 

 現在好きなものをずっと好きでいられるのかという不安

 このまま現在の活動や人間関係を継続していいのかという不安

 人から悪く思われていないだろうかという不安

 

 ざっと分けるとこんな感じだろうか

 文章にしてみて自分の悩んでいることは6つあるのだということが分かった

 悩んでいることがあるために八つ当たりのような発言しかできない

 

 悩み事はそのような弊害ももたらすのだ

 実際に最近の自分は憎まれ口しか叩いていないように思える

 直接何かを言われたわけではないが、それによって人を不快にさせてしまう場合もあ

 るだろう

 

 しかし言わなければ自分がむずがゆい思いをする

 どうにもこうにも苦しくなる

 要は吐き出す場所を考えろという事であろうか

 

 誰かに相談もしてみた

 聞いて下さった方に対しては心から感謝をしている

 しかしその一方でまだ心が晴れていないなという部分もある

 

 悩み事は一気に解決するものではないと以前誰かに教わったことがある

 そういうことなのかもしれない

 全部を晴らすことができれば楽なのかもしれないが、それはできないのである

 

 供給が多い所は幸せだ。しかしそうでないところは不幸せだ

 そんな傾向にある

 それを密かに妬んでいる自分がいる

 

 自分でも醜いことだなと思う

 しかし止まらないのだ

 好きなものに対する気持ちが歪んだものになっていないかと不安になる

 

 自分はこうも思う

 高頻度でだる絡みできる人というのは幸せなことだなと

 自分はそれができない

 

 関わっているうちで仲が良くなった人に対して執着心を持ってしまう

 しかしそれはよくないことだ

 あまりにもしつこいと迷惑をかけてしまう

 

 他人から見たら自分の悩みなんていうのはちっぽけなものなのであろうか

 しかし悩みというものは人と比べることができないのである

 

 今日はこの辺で終わります。ありがとうございました。