紺野’sブログ

。考えている事の吐き出し用に。テーマとしては暗いものが多いです。

絶不調の気持ちからブログをはじめました

 はじめまして。こんにちは。

 

いや、こんばんはとかおはようだったりするかもしれないですね。現にこの記事を書いているのは夜の時間帯なんですが。

 

 なぜだ…。

 

 いつもは他のところで活動してたりするんですが、今回初めてブログというものに手を出しました。長文は普段書かないのでとても新鮮ですね。というか、長文は本当に気が向いた時にしか書いていないです。

 

 さて、ブログを始めた理由についてですがそれは…

 

 

 人生がうまくいかない!!!!!!!!!!!!

 

 

 最近なにをやっても空回りしてるので絶不調なんですよね。やる気が起きなくて燃え尽き症候群になるとかの前兆はあったんですが。それにしてもここまで悪くなるのは予想外でした。正直自分でもびっくりです。

 

 具体的になにがあったかというと…

  ・大事なものを忘れてしまう

  ・あまり関わりのない人からボロクソに批判される

  ・機械音痴なりに作成した資料にダメ出しをされる

  ・変更点を理解できてなくて叱られる、そしてそのまま空回り

 

 こんな感じですかね。うっかりミスが多いのと昔は仲良かった人と仲が悪くなってしまうの、すごく嫌だなって思いますね。あと、その嫌な気持ちをそのまま引きずって別の事にも影響するのがすごく辛いです。

 

 確認を怠った、早いうちから準備をしなかったなど、自分にも否はいくつかあります。やはり、それを抜かしてしまうから周囲に怒られてしまうのでしょう。そこは自分の気を付けなければならない点です。

 

 前まで仲良かった人に対して不快感を抱かせてしまったのが一番の失敗だったんだなと思いますが、いつまでもずるずると引きずっていたらもっと悪化してしまいます。

 

 自分が意識を変えるしかないのでしょう。「自分はダメな人間だ」と言っていたら本当にそれが実現してしまいます。現に自分がそうでした。「最近なにやってもダメだ。うまくいかない。」といったように。

 

 意識を変えるということは簡単にはできません。しかし、少しずつでもいいから「自分はダメな人間だ」という意識を捨てることによって、変わってくるものがあるのではないでしょうか。

 

 調子が悪くなって三日目…いや四日目なのですが、今日になってはじめてこの結論に至りました。それまでは自分の事をずっと「ダメ人間だ、ダメ人間だ」と嘆いて、時には声をあげて泣いていた時もありました。それくらいしんどかったです。

 

 完全に調子が戻ったというわけではありませんが、この考え方を大切にしていきたいなと思います。明日も例の人に会うので正直心配な面もありますが、なんとかがんばれたらいいなと思います。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。気まぐれな性格なので、ブログの更新頻度には波があるかもしれません。また、時と場合にもよりますが、ブログを書く時はだいたい気分が沈んでるときだと思います。そのほうが長い文章を書く気になるので。

 

 時には荒ぶる言葉も使うかもしれません。正直に言うと、自分の気持ちを文章にしてみると自分が思ってた以上に穏やかなものになったなと思いました。驚きです。しかし、気分に波があるのでこれからどうなるのかも分かりませんね…。ただ、あまりにも過激な言葉は自重します。さすがに。

 

 普段から長文を書いているというわけではないので、文章がおかしかったり不慣れな部分も多々あると思います。これから鍛えていきたいです。

 

 では、今日はこの辺で。